成功したいなら失敗と向き合おう

 

どうもALIです!

今回は【成功したいなら失敗と向き合おう】

というテーマでお話ししていきます。

 

今回の内容は
成功する為に必ず持っていて欲しい
考え方をお話しします。

失敗に対しての考え方で
成功に繋げられるのか
失敗のままになってしまうのか
大きく結果が変わります。

成功したい方に是非
読んで頂きたい内容です。

目次

挑戦と失敗はワンセット

まず初めに覚えて頂きたいのは

「挑戦と失敗はセット」

という事です。

 

そして
成功出来る人と
失敗してしまう人
違いはなんでしょうか?

 

それは

「失敗を分析するか」

「失敗に終わるか」

 

聞いた事がある人も多い
言葉だと思います。

失敗をしてしまうと
そのまま失敗のまま
終わってしまう人が多いです。

 

そして成功出来る人が
失敗を分析出来る理由は

「挑戦と失敗はセット」

という考え方を持っているからです。

 

成功する人はこの考え方を
無意識に挑戦している人もいます。

 

ですので
挑戦をする時は
失敗はするものだと
思い取り組みましょう!

 

挑戦と失敗はセットとして
挑戦の隣には失敗がいつもあり
常に横に並んでいますが

成功というのは
挑戦と失敗の向こう側にあります。

 

つまり成功にたどり着く為には
失敗は必ずつきまといます。

そして成功した先にも
失敗しないなんて事はありません。

 

ですが
成功までたどり着く事が出来た人は
その先の失敗との向き合い方が
とても上達しています。

 

たまにたった1度の失敗で
挫折してしまう人がいますが

それでは
「挑戦さえすれば成功出来る」
と考えているのと同じです。

そして成功した人の事を
「運が良かったから成功出来た」
と思っている人もいます。

 

ですが挑戦とは運では無く
目の前のやるべき事を
目標に向かってコツコツと
こなしていく事です。

例えば
高校受験も
勉強ゼロで試験を受けませんよね?

授業や家や塾などで
コツコツと勉強を積み重ねて
試験に挑みますよね?

仮に
勉強ゼロで志望校にたまたま
入学出来たとしても
高校でのテストで全く点数が取れなくて留年
なんて事になってしまいます。

つまりは
やるべき事をやった上で挑まないと
必ずどこかで転けてしまいます。

 

ちなみに今までのお話で

「挑戦と失敗がセットなのは理解出来たけど
失敗に向き合い続けていたらメンタルもたないわ・・・」

と思った方もいると思いますが

続きを読んでみて下さい。

人間と動物の違い

人間は考え方次第で

ポジティブにも
ネガティブにも
なれます。

 

人間と動物の違いで考えてみますと

 

動物は「疲れた」と感じたら
そのまま休憩しますよね

ですが人間は「疲れた」と思っても
「これを乗り越えれば成長出来る!」
という風に感情を入れ替える事が出来ます。

 

これは人間しか持っていない
強力な武器です。

人間に生まれたなら
この武器を使わないのは
勿体無いですよね?

 

ですが
「そんなにポジティブになれないよ・・・」
という気持ちの人もいますよね。

そして
先程もお話ししましたが
感情のコントロールが出来るのは
人間だけで強力な武器です。

とても強力だと分かっていて
使わないのはかなり
勿体無いです。

 

なのでポジティブでいる事が
大変と思っているのは
自分が持っている強力な武器の
強さに慣れていないだけです。

そして
慣れる為には武器を
戦に持って出かける必要があります。

しっかりと持つ力も着いてきて使い方も分かってきて
持っているのが当たり前の状態になってきます。

 

つまり
最初はツラくても感情のコントロールを
する癖をしっかりとつければ

気が付いたら慣れていて
自然と出来るようになって来ます。

 

感情のコントロールが
上手になると
かなり有利になります。

トラブルさえも楽しめる

感情のコントロールを
使いこなせると

トラブルでさえも楽しめます。

いやいや〜って思いました?

ですが物事の捉え方次第で
誰でも出来てしまします。

 

例えば
皆さんも知っている
ワンピース

主人公のルフィが
余裕で全ての敵に余裕で
勝ち続けていたら・・・

 

新しい強そうな敵出てきた!

ルフィが今回も無傷で勝ちましたって

なんか退屈ですよね笑

 

ですが1度ボコボコに負けた相手にも

どうしても勝ちたいから

強くなる為に特訓したり
師匠のような人に鍛えて貰ったりして
新しい技を使えるようになって
なんとかギリギリで勝てる

だからこそ感動が生まれますよね!

 

ですので
あなたが何かに本気で挑戦し始めた時に
時にはトラブルや失敗が必ず起きると思います。

どうしたら解決出来るか
どうしたら前に進めるか

考えて悩み諦めようかな?

と思う時も出てきます。

ですが解決出来た時って
とても気持ちが良いですよね

「頑張って良かった!」
「諦めなくて良かった!」
「もっと頑張ろう!」

という風に自分に自信が
持てますよね!

 

どんなに凄い結果を残している人でも

今までトラブルなんかゼロ!
失敗したことなんてゼロ!

なんて人はいません。

ですが結果を残す事が出来た人は
トラブルや失敗を受け入れて
挑戦し続けたから

自分の目標を達成する事が出来たのです。

 

ですので何か1つに本気で挑戦する時は
トラブルや失敗を始めから覚悟して挑戦しましょう!

まとめ

今回のお伝えしたい内容を
まとめます。

  • 挑戦に失敗はつきものです。
  • 感情のコントロールをマスターしましょう
  • トラブルだって楽しみましょう!

この3つです!

自分が本気で挑戦したい
目標に向かって

トラブルや失敗はつきもの
という事を忘れずに

必ず達成出来るように頑張りましょう!

 

 

期間限定で僕のメルマガに登録して
頂いた方にコンテンツサイト
ネットビジネス初心者の教科書【ZEROONE】
を無料でプレゼントしています!

是非この機会に受け取ってみてください!

下の画像をクリック又はこの文章をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事