どうもALIです!

今回は
【まだ稼げていないのに稼ぐ系の発信をしても良いのか?】
というテーマでお話をしていきます!

目次

まだ稼げていないのに稼ぐ系の発信をしていいのか?

ビジネスを思い切って始めたけれども

まだ自分が稼いでいないのに
稼ぐ系の発信をしても良いのか??

と思っている方がいると思います。

 

ですが結論からお話しすると
大丈夫です!

重要な事は自分自身がいくら
稼いでいるのかではなくて

困っている人の悩みを解決してあげる事です。

 

自分が稼いでいても
まだ稼げていなくても
人の悩みを解決する事は出来ます!

 

例えば
学生時代の部活動の先生で考えて頂きたいのですが
全国大会を目指している部員達に対して
全国大会出場経験者でないと教える事は出来ない
なんて事はありませんよね?

ですので
「全国大会を目指しているので部活動教えて下さい!」
と言われた際に
「俺は全国大会に出場した事ないから出来ない・・・」
という事にはならないという事です!

 

自分が全国大会に出場した事があっても
出場した事がなくても

部活動を上達させてあげられる情報や知識を
持っているのであれば
それを教えてあげる事は出来るという事です。

 

ビジネスも同じように
自分が稼いでいても
稼いでいなくても

稼ぐために必要な情報や知識があるのならば
それを教えてあげる事が出来ます。

情報発信とは
学んだ事を発信する事の繰り返しです。

つまりはインプットしてアウトプットする事が
情報発信というわけです。

 

例えば
友達との会話でも

「昨日テレビを見て知ったんだけど

〇〇が本当は〇〇だったらしいよ!」

「え〜!そうなんだ!詳しく教えて!!」

この会話がネット上に変わっただけです!

真似する事は悪い事ですか?

人のYouTubeやブログで学んだ事を
自分が発信しても良いのか?

という疑問を持っている人がいますが

逆に自分で生み出したものってありますか??

自分自身が日常で話をしている
情報や身につけた知識は

テレビやYouTubeで知った情報
本を読んだり人から聞いて身についた知識
このように「誰かの発信」で知った事を
発信しています。

今僕がお話ししている内容も
実際に色々な人の真似です。

僕自身が生み出した情報ではないです。

 

ですので誰かの発信で学んだことを
自分で発信しても良いのか?

という悩みは本質と離れてしまっています。

 

困っている人や悩みを持っている人に対して

解決策を教えてあげる事が出来るのであれば
しっかりと価値提供を出来ています。

先ほどもお話しをしたように
情報発信はインプットした事をアウトプットする
事の繰り返しですので学んだ事を自分なりに
まとめて発信を行っていきましょう!

そうする事で
知識をはやく身につける事が出来ます!

自分のためにもなって
それを教えてあげる事で
相手のためにもなりますので

全く悪い事ではありません!

まとめ

今回は

  • まだ稼げていないのに稼ぐ系の発信をしていいのか?
  • 真似をする事は悪い事ですか?

について解説しました!

今回の内容を参考に
自分が学んだ事を自信を持って
情報発信を行っていきましょう!

期間限定で僕のメルマガに登録して
頂いた方にコンテンツサイト
ネットビジネス初心者の教科書【ZEROONE】
を無料でプレゼントしています!

是非この機会に受け取ってみてください!

下の画像をクリック又はこの文章をクリック!

おすすめの記事