どうもALIです!

今回は

「稼げている人と稼げていない人の違い」

というテーマでお話をしていきます。

こんな人は必見です!
  • まだ稼げていない人
  • 伸び悩んでしまっている人

今回の内容を理解出来ているか、出来ていないかで
大きな損をしてしまっている場合があります。

今現在ビジネスに取り組んでいる方や
これからビジネスに取り組もうと考えている方の中でも

「稼げる人」と「稼げない人」に分かれてしまっています。

今回は「稼げない人」に向けて原因をお話ししておりますので
現在「1円も稼げていない」「なかなか結果が出ない」という方には
ぜひ最後まで読んで頂きたいです。

目次

稼げている人と稼げていない人の違い

「稼げている人」と「稼げていない人」
の違いを結論からお話しすると

考え方のクセです。

つまりは「マインド」「思考」の事です。

なぜかと言うと
「思考」が「行動」を定義づけるから

その人が持っている「思考」によって
その人の「行動」が生まれる訳です。

 

ですので「稼げない人の思考」になっていると
「稼げない人の行動」しか出来ません。

「思考」がしっかりしていないのに稼ぐための
ノウハウやテクニックを集めても
結局はノウハウコレクターになってしまうと言う事です。

 

例えば
「ノウハウを知っているけれど稼げない」

「稼げないから違うノウハウを試そう!」

「違うテクニックを使ってみよう!」
とかですね。

けれども「思考」がしっかりしていないので
そのノウハウやテクニックも中々自分に
定着させられずに結局また結果を出す事が出来ない

このように負の連鎖に陥ってる人がとても多いです。

 

現代では無料で有益な情報やノウハウやテクニックを
YouTubeで沢山の方が発信しているのに実際に
結果を出せている人は少ないですよね?

ですので現代では有益な情報が沢山無料であるのに
なぜか結果を出せない
いわゆる中途半端な状態で終わらせてしまっている人が
とても多いのでそんな状態になってしまわないように
今回のお話をしっかりと聞いて頂きたいです。

失敗との向き合い方

初めに
「稼げる人には失敗の概念が無いです。」

ネットビジネスで失敗した場合に
失われるものってなんでしょうか?

ほとんどありませんよね?

例えば
ブログを行って失敗をして失われるものは
サーバー代(月1000円〜2000円)くらいです。

ですのでネットビジネスを失敗して失うものって
ほとんどないです。

「ネットビジネスで失敗すると多額の借金を負ってしまう」

なんて事はないですよね?

こんなにノーリスクなビジネスってほとんど無いと思います。

そして現代では個人で効率よくビジネスが出来るサービスや
ツールも沢山あります。

ですのでノーリスクで挑戦が出来るチャンスがあるのに
「何もしない」「失敗を恐れて中途半端になってしまう」
これはかなり勿体無いです。

そして「稼げる人に失敗の概念が無い」と言う事は
結局何かに挑戦して「失敗」を経験した場合

稼げない人はそれを「失敗」と捉えてしまいますが

稼げる人はそれを「データ」として捉えます。

例えば

モンスターを倒すゲームをしていて
半分ぐらい体力を削れたけれど倒すことが出来なかった。

「じゃあキャラクターのレベルをあげる必要があるな」
と言う仮説を立てて
「それより弱い敵を倒してキャラクターのレベルを5上げよう!」
という事を検証します。

それでもまだ倒す事が出来なければ

「じゃあ次は強い武器を買ってみよう!」
と言う仮説を立ててそれをまた検証してみる

こんな感じで上手くいかなければそれを失
敗と捉えるのではくて

データとして捉えるという事です。

「ピンチはチャンス」という言葉がありますがこれは
「失敗した時しかヒントが分からない」という事です。

ですので失敗をしてそのまま終わってしまうのは
かなり勿体無いと思います。

 

結局は失敗をデータとして捉える事で
「これはこんな感じだったから次はこれを試してみよう!」
これを何回も繰り返していれば成功しますよね!

ですので「失敗の概念が無い」

この思考になっていれば結果を出す為にやる事は
単純ですよね。

最大の失敗は行動をしない事

これだと時間を浪費してしまっているだけです。
何も得られない、もちろん何のデータも得る事が出来ません。

ですからネットビジネスや副業をやろうか迷っている時間さえも
本当に勿体無い訳です。

なぜらなら現在ネットビジネスや副業に興味を持っているのであれば
いつか行うはずです。

そして、やり始めた時に「迷ってた時間勿体なかった・・・」
という後悔をする訳です。

何を取り組み始めても1回で成功する人なんていません。

例えば
就職した瞬間に業務をマスターしている訳ありませんよね?

先輩や上司に教えて頂きながら失敗を繰り返し知識や情報やスキル
を徐々に身に付けて1人前になる訳ですよね?

ですので失敗という概念は無いという事です。

投資マインド

次にお伝えしたいのが「投資マインド」です。

先ほど「有益な情報が沢山無料である」と言いましたが
結局はお金を出して学ぶ事がかなり大切です。

教材を買ったり、コンサルを受けてみたり。

 

確かに有益な情報が無料で沢山ありますが
多くの人が

「この前の人はこう言っていたけど、今日の人はこう言ってる」

「結局何が正しい情報なのか?」

と思った事があると思います。

つまり無料の情報だけですと
正しい情報と間違っている情報の区別がつきません。

ですが、しっかりとお金を出して学ぶ事で正しい情報が
まとまったものを手にする事が出来ます。

分かりやすく言うと攻略本ですね。

攻略本があった方が当たり前に進むのが早いですよね!

けれど自分だけで行っている人は本来は悩むべき所では無い所で
悩んだりしていますので1歩1歩で足が止まってしまう。

もちろん進みは遅く進んでいると思っても間違った方向に
進んでしまっている、けれど自分で間違った方向に進んで
しまっている事は気が付けませんよね?

なぜなら、まず正しい事が分かっていないので。

結果どこにも辿りつけずに同じ所を迷ってしまう
なんて事になってしまいます。

例えば
人からコンサルをしてもらえれば自分が間違った方向に
向かっていた場合正しく方向を教えて貰えて
常にやるべき事、進む道を教えて貰えますので
とても早いです。

ですが、もちろんお金はかかります。

ですが例えば
30万円でコンサルをして貰うのであれば
後々安定して30万円、50万円、100万円
というように稼げると思いますので
結局30万円は回収出来ます。

ですので、ビジネスの投資はとても大切で10万円投資をしたら
その10万円で後々50万円を稼げば良いですし
100万円投資したら後々500万円稼げば良いだけの話です。

 

そしてお金よりも大切なものもあります。

「時間」です。

大金を稼ぎ億万長者になれても時間は
みんな同じく1分、1時間、1日と過ぎていきます。

例えば
新幹線やタクシーにしても当然お金がかかりますが
その交通手段を選ぶ事で時間を買う事が出来ます。

 

自分の娯楽とかに使う場合はそれ以上のものは生まれませんが
投資する事によってそれ以上の価値を手にする事が出来るものには
お金を使うべきです。

ですので借金にも良い借金と悪い借金があります。

悪い借金とは娯楽で使ってしまったりギャンブルで
作ってしまった借金です。

ですが自己投資のために借金をした場合は
僕は良い借金だと思います。

なぜならば借金をして自己投資をする事で
その借金した金額以上のリターンが見込めているので
投資したという事です。

ですのでお金を守るよりもしっかりと自己投資を
おこなった方が良いと思います。

そして投資マインドでいる事がとても大切です。

まとめ

今回の内容をまとめますと

  • 稼げている人と稼げていない人の違いは「思考」
  • 失敗という概念は無い
  • 投資マインドが大切

ということでした!

そしてこれからネットビジネスを始めたいと思っている
方はぜひ僕の無料メルマガに登録してみて下さい!

期間限定で僕のメルマガに登録して
頂いた方にコンテンツサイト
ネットビジネス初心者の教科書【ZEROONE】
を無料でプレゼントしています!

是非この機会に受け取ってみてください!

下の画像をクリック又はこの文章をクリック!

おすすめの記事