会社に依存していると実は危険です

 

どうもALIです!

 

今回は

「会社に依存していると実は危険です」

というお話をしていきます!

 

会社に依存しているとなぜ危険なのか??

3つの理由をお話ししていきます!

目次

「会社員=安定」の時代は終わっている

かつての日本では

大企業に就職=人生の成功

とされていましたが

現代においては

会社員=将来安定

というのは違ってきています。

 

いわゆる終身雇用の崩壊です。

 

2019年にトヨタ自動車の豊田社長

が会見でこのような発言をして

話題となっていました。

 

「雇用を続ける企業へのインセンティブがもう少し出てこないと

なかなか終身雇用を守っていくのが難しい局面に入ってきた」

 

という事を言われておりました。

 

つまり

日本を代表する大企業

トヨタの社長が終身雇用は限界

だと言っています。

 

ですので、これからの時代

どんなに大企業で働く人でも

職を失うリスクがあるという事です。

社内でしか使えないスキルのスペシャリストになってしまう

大企業で現在勤めていたとしても

職を失ってしまう可能性がとても大きい現代において

社内でしか使えないスキルをどれだけ

磨いたとしても

現在の職を失ってしまった場合に

次の職業にいかす事は出来ません。

 

パソコンを使うスキルなどは

多くの会社でも使っていけますが

他の社内で磨いたスキルはなかなか

いかす事が難しいですよね。

 

ですので

転職先では以前の会社で

どれだけ良い成績を残していたとしても

新入社員と同じ扱いになってしまう事が多いです。

働き続ける事が前提の生き方になってしまう

会社員のほとんどの方は

お金を稼ぐ事を目的に日々

頑張っていると思います。

 

なぜならば生活していく為には

お金が必ずかかってきますからね!

 

家賃や電気、ガス、水などの光熱費

その他にも食費や携帯代など

生活していく上で必要最低限

かかってくる固定費ってありますよね!

 

例えばもし

あなたが体を壊してしまったなどの

理由で現在の仕事を続けていけなく

なってしまった時に

別の収入源を確保する事は出来るでしょうか?

 

もしも

収入源すぐに確保出来ないようでしたら

現在あなたは今勤めている会社に

依存しているという事です。

 

せっかく頑張って働いていても

常に突然収入がゼロになってしまうリスクと隣合わせ

という状況だと思うと心配になってしまいますよね?

 

ですが、自分にもしもの事があって職を失ってしまった時でも

お金を手に出来る方法が分かっていれば

何も心配する必要はありませんよね?

 

ですので、僕がお伝えしたいのは

自分自身で稼ぐ力をつけましょう!

という事です!

 

今僕の記事を読んで頂いている

あなたはネットで副業を行って稼ぎたい!

と思っている方だと思います。

 

「ネットで稼ぎたい」

という気持ちを持っている今

僕の記事に出会った事をきっかけに

行動してみませんか?

 

僕のメルマガでは

パソコン1台で出来る

【リストマーケティング×リストマーケティング】

についてメール講座で徹底解説しています。

 

完全に無料ですので

ぜひ学んでみて下さい!↓

https://alistyle-blog.com/colorful/

 

 

おすすめの記事